ブルーバック
【2011-09-15】 社員ブログ »
数か月前から私の使うパソコンでインターネットエクスプローラーを起動する際に度々ストップエラーというものが起きていました。
エラーメッセージにハードディスクの空き容量が少ないのでは、とあったので
ディスクのクリーンアップやデフラグをかけ、フラッシュメモリにデータを落としたり、削除したり・・・
そこそこ容量に空きができたはずなのに昨日もまたエラー発生!
すぐメーカーに連絡した方が良いと言われたので今回は電話をしてみました。
先方の指示に従い再起動してチェックをかけてみたところ、どうやらハードディスクは壊れていない模様。
約30分電話でやりとりしながらシステムの復元をし、しばし経過観察となりました。
今度具合が悪くなったらリカバリーディスクを準備して連絡下さいとのこと、
パソコンが使えないとまったく仕事にならないのでどうにか持ちこたえて欲しいものです。
が投稿しました。